自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

AIの力で・・・

消費期限の管理

食品の多くには、

消費期限とか賞味期限があります。

この期限が切れているか否かを

人海戦術でチェックしている

お店もまだまだ多々あります。

というよりも

殆どなのかも知れません。

僕は、AI(人工知能)で、

この管理が完璧にできたら

どんなに良いことかと思っています。

期限が切れる○日前に自動的に

売り場から廃棄されるという

システムがあれば、

人海戦術は不要になります。

ただし、雇用も不要になるかも?(笑)