自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

前任者の事を謝るのは・・・

自分の保身でしかない

失言(失言とされた)した

大臣の後任の大臣が、

「○○大臣の発言に対し、

私からも陳謝します」

などと、

前任者の事を下げて、

自分はさも違いますみたいな

発言をする人は問題ありでしょう。

政治でも、会社でも

自分と前任者の比較ではなく

今後、自分自身がどう考え、

どう行動するかが、

一番大切なのですから・・・

自分の事だけを言えば良いのです。

最近、大臣の誰かが、

前任者の事、言っていましたね(笑)