自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

トラブルメーカー

うまく行かないオーラが出る

 一緒に仕事をしていて、

何か問題が起きやすい人と、

なぜかスムーズに行く人がいます。

やってる内容はさほど変わらないのに、

「あの人といるとトラブルよね〜」

など、本人以外の周囲の人は思っています。

こんな風になる人の特徴は、

常に自分中心、言い方を変えれば、

自分勝手な言動が多いことと、

あとひとつは、何か問題が起きると、

必要以上に騒ぎ立てる事です。

結局、自らトラブルを手繰り寄せる

名人とも言えます。

正に、過去の僕です(汗)

常に他人中心、冷静沈着な言動で、

トラブルとは無縁に仕事したいものですね!