自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

和解

10日間戦争

先日書いた「喧嘩両成敗」

喧嘩が終結しました。

10日間もの長がきにわたり

二人は口も聞かなかったのです。

多くの人間が共同で仕事をする

接客業にあって、

このことは周囲の人も

気を遣う困った出来事でした。

和解出来たのは、

店長と当事者の二人とで、腹を割って

話し合う場を作れたことでした。

やはり、「話し合う」ことは、

とても重要で、

ただただ、無視して

黙って怒っていたり

陰口を言っていたりしても

悪くなる一方でしたから...

それにしても、

店長という立場、

なかなか大変ですね(笑)