自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

トイレ事情

観光地によって大きな格差

最近、旅先で思うのは、

トイレ事情の違いです。

どこへ行っても

綺麗なトイレが完備されている

観光地があれば、

逆にどこへ行っても

汚いトイレばかりの観光地もある。

観光客のリピートを増やしたいならば、

やはりトイレ事情を格段に良くする事。

ネットやSNSで拡散して貰えるくらいに

綺麗で快適なトイレがあればあるほど

新規の観光客もリピーターも

増えるはずです。

人が来ないとお嘆きの観光地は、

是非トイレ改革からはじめましょう(笑)