自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

慣れ

macが壊れて一ヶ月

一ヶ月近く前、

僕のmacは逝ってしまいました。

買い換える経済力は無いので、

仕方なく、ホコリをかぶっていた

Windowsを引っ張り出して使っていたら

意外と慣れるものですね(笑)

macでは、

マウスを使う習慣は無かったのに

会社でマウスを使っているせいか

今では違和感も無くなりました。

人はその環境に慣れる習性があるのか、

僕も今では、Windowsにも少し

愛着が湧いて来たかも知れません。

でも・・・

次、買うならmacですね(笑)

Windowsごめん!