自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

家族と会社

成功する確率

家庭を顧みない人が

事業で大成功する事もあります。

外に女性を作りまくっても(笑)

日本有数の会社の社長までに

なった人はいます。

しかし、

多くは家族を大切にし、

会社を丁寧に運営した経営者が

成功する確率は高いと思います。

僕は女性は作っていませんが、

家庭はないがしろでした・・・

それもあって、

家族が第一と言えるのは、

カッコいい経営者像だと確信します。