問い合わせはメール?電話?
電話番号が書いていない
一時期、多くあった電話番号が書いていないサイト。
お問い合わせなどのやりとりは
全てメールというわけです。
さすがにこれは問題があったようで、
近頃では電話でのお問い合わせも明記しているサイトが
一時期にくらべ多くなってきたようです。
僕が消費者ならば電話問い合わせはしたいと思いますが、
逆に経営者ならば、電話のやりとりは
時間と人件費がかかってやりたくないと思います。
矛盾していますが、本音です。
だからサイトによっては
電話問い合わせの表記が
どこにあるのか分からないくらい
隅っこや、何かのリンク先にしか
無いサイトが存在するのかな〜なんて思います。
しかし、物事の根本は
健全な利益がとれていれば
電話での対応でもメールでの対応でも
問題ないということです。
しかし究極は、
質問しなくても良いシステムが
構築されている会社でしょうね(笑)