自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

わがままな客

買ってやるという意識

世の中には、購買者側に立つと

途端に態度が大きくなる人がいます。

販売者である店員に無理難題を言って、

それが叶わないと

逆ギレする・・・

そんな客に対しての対処方法は、

以前と違い、

かなり「店主導」のやり方に

変わってきました。

注意して聞かないなら

出入り禁止にするとか・・・

以前よりも強行で、

それは、いい事だと思います。

自分がなにかを買う時、

常に売る側の気持ちを意識するのが、

素敵な客(笑)になれる

大きな要素でしょうね。