自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

消費税8%最後の日に思う

増税後買うのがお得なのに

明日から消費税が上がります。

今、増税前の駆け込み需要も

多くあるようで、

CMもそんな事を沢山やっています。

しかし、

物によって、いえ、多くのもので、

増税後に買った方が得なものは

あるようです。

現金のみの方は関係ありませんが、

来年6月までは、

カードや電子マネーでの決済で、

5%も還元されるという事です。

「今」買ってもらうことしか

宣伝しないのは企業として

あまり褒められたものではありません。

買い方や目的に応じて、

「あなたの目的ならば

このような買い方がお得」

と教えていくのが、

やはり素晴らしい会社でしょう。

増税です、早く買え買え!(笑)

な~んてばかりの会社、

本当に信用出来るのかな?

僕は元々お金がないから

何も買いません、

いえ、

買えませんが(汗)