自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

イライラは失敗の元

自爆

何か思い通りに行かない事がある度に

イライラする人がいます。

僕も例外ではないでしょう(汗)

しかし、

このイライラは曲者です。

多くの場合、イライラした事により

新たな失敗を重ねてしまいます。

勝手に人の行動を「悪意」にとり

勝手に怒ってしまい、

その結果おかしな仕事

(仕事とも言えませんが)を

してしまい、自爆する・・・

年配になるほどこの傾向は

顕著になってくるようです(汗)