自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

モンスターは存在する

1時間半

最近、僕の勤務先に

キャッシュレス5%還元について、

消費者から電話がありました。

そちらの表示がわかりにくいとか、

延々と、1時間半も

喋りまくったのです(汗)

電話を受けた人は

疲れ果てたはずです(笑)

きっと、この人は悲しいものを

抱えて生きているのでしょう・・・

しかし、

間違いなくこの人は「モンスター」です。

この世にモンスターが存在するのを

確認できた貴重な?出来事でした(笑)