自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

戦争にルールは無い

国を挙げて偽札作り

戦争で勝つためには

ルールはありません。

地雷は駄目とか、

毒ガスは駄目とか、

そんなの決めても

全く意味はありません。

100万人殺せる核兵器が良くて、

少ししか人を殺傷出来ない

それらの兵器が駄目なんて

可笑しすぎる理論ですから(笑)

結局、

勝てば全てが正義になるのが、

戦争であり、

負ければ全てが犯罪になるのが、

戦争なのです。

第2次世界大戦中、日本は

戦争相手国である中国の偽札を

国を挙げて作っていました。

もちろん、偽札をバラマキ

経済を混乱させることが目的です。

これも勝つためには

手段を選ばない、

いや、

選べない戦争というものが

為せる業だったと思います。

戦争反対、核兵器廃絶と

言い続けても無駄です・・・

戦争は、外交の手段の一つ。

だから無くなりません。

この世から核兵器や戦争を無くす

唯一の手段は、

地球を破壊して人類が

いなくなる事のみでしょう。