自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

細か過ぎる上司

百害あって...

一利無しとは言いませんが、

細か過ぎる上司のもとで働くのは

疲れますね。

僕は使われる身になって

それがよ〜く分かりました(汗)

時間に細かい、報告に細かい、

失敗に細かい、お客様対応に細かい、

勤務に細かい、などなど。

理想の上司がどんなものかは

千差万別でしょうが、

やはり何事にも一喜一憂しない心の大きさが

部下の安心感に繋がると思います。

ちょっとしたミスで、部下を怒鳴ったり、

大事が起きたように大騒ぎする上司は、

はっきりいただけませんね。

昔の僕ですが(汗)