自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

年間行事

会社の行事をいつ知るのか?

勤めている会社が

信用出来る会社なのか

それとも信用出来ない会社かの

尺度を計るのに

簡単な方法があります。

それは、年間行事が、

前年の11月末くらいには

決まっていて、

そのカレンダーが配布されるか否かです。

年の途中で、急に、会社行事が入ったり、

突発的な決まりごとが出来たり、

こんな会社は、まず将来的には

ちょっと?です(笑)

従業員を大切にする第一歩は、

会社の休みや行事を一刻も早く伝え、

個人の時間を素敵に使ってもらう事です。

突発的なものに翻弄される

従業員の気持ち、

どんなに嫌なものでしょうか(汗)