自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

飲酒運転と自動運転

矛盾は無いのか?

AIの発達により無人の車が走る世界が

実現されようとしています。

いや、もはや実現しています。

アメリカでは無人のトラックがたくさん

走っているというニュースも見ました。

そこで、疑問に思う事。

自動運転の車ならば飲酒をしていても

平気なのかという事。

自家用車であっても運転しなくていいから

酒を飲んで、後部座席にタクシー感覚で

乗れるはずです。

飲酒運転撲滅に自動運転が

活躍する日もそう遠くないかも知れません(笑)