自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

iPhoneの買い替え

審査って何・・

3年ちょっと使ったiPhone6の

電池が不安定になり充電も

ままならず、

ついに買い替えました。

しかし、自己破産者である僕には、

信用が全くありません・・

なので、

24回払いの審査が高いハードル(笑)

かと思ったら即審査OK。

何の審査なんでしょうか・・・

僕が9万円のローンを組めるしくみ

何かウルトラCが世の中にあるのかも。