自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

IDとパスワード

生活に欠かせないもの

ネット社会で生きている僕たちに

欠かせないものは、

IDとパスワード。

これを忘れると、

不便極まりないことになります。

指紋認証とか顔認証が進めば、

いつの日かIDとパスワードは

不要になるのでしょうか。

そんな思いをする僕は

昨日もパスワード忘れていました(汗)

秘密の場所に書いておかなきゃ

ですが、

秘密の場所を忘れそうです(笑)