自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

盛り上がらないといけない?

オリンピックに思う

人には嗜好というものがあります。
僕は子供の頃からマンガ本やアニメ、
ドラマなどに興味が持てませんでした。
すると友達とは、話が合いません。
こういう立場は結構辛いものが
あります。
盛り上がっている人も多いようですが、
僕はあまり盛り上がっていません。
盛り上がっている人は、
そうでない人もいる事のは存在には
あまり気づかないでしょう。
やはり世の中、
騒いだり、盛り上がる人の方が
生きやすい世の中なのは、
間違いなさそうですね(笑)