自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

業績アップの特効薬

売れれば価格を上げる

他人の車を借りた時、

1日だけで入れる自動車保険があります。

僕は、年に数回利用しますが、

今日、数ヶ月ぶりに申し込もうとすると

300円値上がりしていました。

以前が500円だったので、

1.6倍になったと言うわけです。

しかし、僕は迷う事なく契約しました。

それは、「必要だから」です。

他社でこれ以上の

利便性を持つものを

発見しない限り、

きっと次回からも同じく

僕は契約するでしょう。

これを考えれば、売れていて、

強力に支持されている物ならば、

やはり値上げは大正解です。

原価が変わらず

売上が300円上がれば、

それは全部粗利益ですから。

これは、業績アップの特効薬です。

人件費削減や経費削減の

比ではありません。

ただ、この特効薬を駆使出来るのは、

唯一無二とは言わなくても、

他のものでは代え難い魅力ある

商品やサービズを持っていることが、

最低限の条件なのは、

言うまでもありませんね。