自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

仕事よりも大切なもの

ある女性の話

人は面白いものです。

それは、

怒りの余り、

全体を見る事が出来なくなり

怒りの対象にしか

目が行かなくなることです。

そんな人の典型的なサンプル・・

ではなく症例があります(笑)

仕事はそれなりに出来る女性が、

同僚といさかいを起こし、

その相手の半径10m以内に

近づかなくなったのです。

その結果、今までの仕事量の

半分もやらなくなり、

ミスも倍増しています(汗)

お陰で、その尻拭いの為、

周囲の仕事量は鋭意倍増中(笑)

今では、「出来ない人の典型」

に成り下がってしまったと

言えるでしょう・・・

自分の個人的な怒りをぶちまける事で、

周囲にどれだけの迷惑をかけているかを

全く想像出来ないこの女性にとって、

仕事よりも何よりも、

自分の怒りをぶつける事が、

生きがいであり、

大切なものとなっているようです。

さて、これからどうなるか、

暖かく推移を見守りたいと思います(笑)