自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

WHOの見解で安堵(笑)

マスクの効能

僕は50年近く

マスクをした事がありません。

基本、体が強く、

自然治癒力も強力で(笑)、

実際に薬も予防注射も

全く必要無い体質だからという

恵まれた点が多い事もあります。

しかし、コロナウイルス対策で、

日に日に周囲の人の多くが

マスクをしはじめて、

何だかマスクをしていない人は、

反社会的とまではいかないけど、

「何でマスクしないんだ?」

的な視線も感じておりました(笑)

ところが、このたび、

WHO(世界保健機関)が

「マスクは健康な人は不要」と

発表したのです。

これで、めでたくマスクしない歴

更新が大手を振って

出来るという訳です(笑)

何でも盲目的に

「右へならえ!」の世の中、

怖いですね・・・。