自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

記憶力

還暦の新人

昨日僕の部署に新人が入社しました。

年齢は、僕と同じ還暦ですが(笑)

「初日なので、まずは、

僕のやっている事を

何となく見ててください」

そう言って一緒に行動してみると、

その人が驚くべき

記憶力の持ち主だと判明したのです。

そのお陰で、

新人教育どころか、

逆に入社初日から僕が2度も

助けられてしまいました(笑)

世の中、凄い人がいるものです。