自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

アルバイトの時給

賃金が高い方に流れる

 

今、求人難といわれなかなかアルバイトに応募してもらえない会社も多いようで

以前よりも求人時の賃金は上がっている気がします。

全く同じ仕事で時給800円と時給1000円の場合

アルバイトの応募はどちらが多いのかは誰でもわかりますよね。

ただ、この求人時の時給が近所の支店同士でかなりの違いがある場合、

時給が低い方の支店への応募はかなり厳しくなってきます。

もちろん立地条件なども加味されるでしょうが、

単純に同じ仕事なのにこちらは時給が800円、

だけどあっちは1000円となると800円の支店近くに住んでいて

通勤に便利だったとしても何だか損した気分になってしまい、

それなら他の会社に応募しようかという気持ちにもなってきます。

時給は最低賃金が同じ地域の支店であるならば

同一の時給で応募することが、

少しでも求職者の気持ちに配慮出来るし、応募も多くなるでしょう。