自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

サービスの基準

どこまで客に寄り添う?

最近、会員になっていらホテルから

宿泊規約の変更のお知らせが来ました。

主な変更は、キャンセル料。

これまでは当日22時までは、

50%だったものが、当日16時以降は、

全額キャンセル料が発生するというもの。

僕はこれを見てビックリ!

だって当日16時までは、キャンセル料は

全額じゃないのですから。

普通ならサービス悪くなったな〜

なんて感じるところが、逆に

そうなんだ!と感心させられるとは。

企業努力してるんですね!

それでも対応仕切れない所が

あったんでしょう。

企業ならこうありたいものです^_^