自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

スローガン

出来ない事を書くな

到底出来ないスローガンを
掲げている会社があります。
例えば、社員が残業ばかりして、
休日出勤まで、してるのに、
大きく貼ってあるスローガンは、
「必ず達成するぞ!全社員の六連休!」
毎日これを見る社員の気持ち、
社長は分かっていないですよね(笑)
スローガンは、努力すれば、
何とか手が届く範囲のことを書くのが、
効果的です。
出来もしないことは、社員からすると
会社に怒りを覚えるだけですから。