自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

引き寄せの法則

想像した事が現実化する

僕のパート先の人が、

「もう3日連続他人のトラブルで帰るのが遅くなった」

「今日はトラブルは自己責任でやってもらう」

と勤務前に話していました。

僕はそのとき、心の中で、

あ〜そんな事言ってたら、

今日もまたトラブルが起きるのに〜

と思っていたら、

案の定、予定通り(笑)トラブルが発生!

言葉は言霊なので、

悪い予想よりも良い予想を話すのが、

何よりも素晴らしい未来が開けるというもの。

ネガティブが悪いことではありませんが、

成功のイメージはアスリートだけではなく

一般人の社会でも大切なことだと思います。

ん?

僕が「今日もまたトラブルが起きるのに〜」

と思ったことがいけなかったのか...な(笑)