自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

終活

出来る人がやるもの

終活という言葉を

よく耳にします。

僕には関係ない言葉ですが(笑)

それなりの地位と資産があるならば

終活は大切なことでしょう。

ただ、今の僕のように財産も無く

毎日を楽しく暮らすことだけで

精一杯の身分では、終活は不要です。

いや、強がりました(汗)

出来ません(笑)

いつかはやろう!

憧れの終活。