自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

価格とホスピタリティ

優先するのは・・・

僕はお金を持っていないので、

店員の対応が多少悪くても

お菓子など「全く同じ商品」ならば

安い店で買います。

アフターサービスなどが

関わる商品は、

価格オンリーではありませんが、

恐らく、僕くらいにお金が無いと

店員の態度云々は、

超越してしまいますし

クレームなんて言いません(笑)

もちろん、安くて、

接客対応も抜群ならば

それに越したことはありません。

しかし

そこそこの値段で、対応が良い店には、

僕は魅力を感じないのも事実です。