自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

奇跡?パワハラ男を矯正

やはりトップの力

ある会社の話。

数々のパワハラ言動で、

何人もの社員を退職に

追い込んでいた二人の男が、

ある日、突然、

大人しくなり

一切のパワハラ言動を

しなくなりました。

そして、その状態は

ずっとそのまま続いています。

ある程度年をとった人間を

ここまで、激変させることは、

正直、なかなか難しいし

奇跡的とも言えるでしょう。

しかし、

この会社ではやり遂げています。

やはり、

トップ(社長)の力でしょう・・・

中間の上司くらいでは、

こんなことは出来ませんから・・・

数少ない良い会社だと思います。