自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

休憩室

その名の通りになっているか

僕は経営者だったころ

社員の休憩に無頓着でした。

やはり「まみれていないし

立場になっていない」人は

その場の人の気持ちは

わからないもの。

いや、僕はわかろうと

しなかったのかも知れません。

休憩室こそ会社で一番力を入れる

場所ではないでしょうか。

1時間の休憩時間で

どれだけ鋭気を回復出来るかは

会社の繁栄と密接に繋がります。

仮眠が出来るか、

飲み物は豊富か、

空調は快適か・・・等々。

休憩室で会社を選ぶ時代が

やってくるかも知れません。

(大袈裟すぎか・・笑)