自己破産者のひとり言

自己破産と言うと暗く、後ろ向きで、カッコ悪く、ネガティブな印象しかありませんが、人生を生き抜く上ではとても助けられる制度であります。僕が自己破産を経験したからこそたどり着いた生き方や他者との関わり方、日々の暮らしなどを綴っています。

勝手なふるまい

時間短縮の為にした愚行

僕のパート先は、お客様第一主義。

と言っても、

どこの企業でも

同じこと言っていますよね(笑) 

そんな精神が宿っていなかったのか、

自分たちの仕事を減らすためなのか、

働き方改革なのか、

一部の売り物に価格を貼るのをやめる

という驚くべき愚行がなされ、

結果、かなりのクレームに。

価格表示無くして物を売るなんて、

どう考えてもお客様第一主義とは

逆の行為です。

それでも僕は自力で経営する

能力はありませんから

たた、ひたすら

僕の仕事を全うするだけですが(笑)